パス忘れてました。2

あれから7年ただパスワードを思い出すために入る。

パス忘れてました

お久しぶりです。 あんまりにも久々すぎてパス忘れてました。懐かしいなー痛いなーと読み返していて 東京に出たことさえ記してなかったという事実に気づきました。 報告します!わたくし、今、東京に住んでおります!(3年前から) 仕事は京都でやっていたもの…

重要法案を僅かな審議時間で強制採決

あぁぁぁ・・・・・・すごい勢いで共産化していく・・・・・・。 涙が出そうだ。ありえない。

法案に対する理解の欠如、政治主導(笑)

強行採決

5.21 倫理選挙特別委員会 5.24 倫理選挙特別委員会 委員長 牧野聖修(衆議院静岡第1区)

今期観てるアニメ群

個人的には 四畳半>さらい屋=おお振り>GK=鋼FA>デュラララ>荒川 特別枠 ギャグマンガ日和 という感じ。でも全部オススメ。 参考:私の好きなアニメ(一部) プラネテス・銀河英雄伝説・砂ぼうず・ヴァンドレッド・桜蘭高校ホスト部・ゼーガペイン・学園…

今日買ったもの

光の帝国 常野物語 (集英社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/09/20メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 65回この商品を含むブログ (327件) を見る恩田作品は、「月の裏側」以来かな。

サマーウォーズ観てきた。

「ぼくらのウォーゲーム」「時をかける少女」の細田守監督の作品ってことで、 どうしても抑えておかなきゃいけない作品。 しかしながら、キャラクター作品としての「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」を観てしまっていて、 それが大好きな自分…

アンバサ・・・

みんな、デモンズやろうぜ!

LittleBigPlanet小売向けプロモ

amazon Walmart アメリカの大手小売には作ってるみたい 日本独自でやるとしたら、 楽天かな・・・・・・まぁやらないだろうね どうせなら、ニコニコ市場でやってくれないかな ニコニコのあのマスコット使って しかし、LBPの日本での知名度ってどんなもんだろう め…

友人と再会&夕食会in二条

関東方面でがんばってる友人(リッキー)が、 京都の方に帰省していたので、 一緒に飯食おうぜーヒャッホー!(何 という流れで(違)夕食会と相成りました。 卒業以来ということで、まだまだ数ヶ月振りなんだけれど、 そういうのも相まって懐かしさをそれほど感…

中国→韓国→日本?

【中国】「五輪会場に大量漂着した藻はアオノリだった」→韓国に輸出へ(痛いニュース) もしかして、加工されて日本に輸出されるんじゃ・・・。 これから数ヶ月は、どこの海苔だかわからない加工品は買わない、使わないようにしましょう。 何しろ、中国沿岸で…

PLAYSTATION3「HOME」クローズドβテスト参加者募集開始

SCE、PS3用3Dコミュニティ「Home」のβテストを開始(AV Watch) やっと日本でもβテストが始まることに。 しかし、募集人数1万人か・・・・・・厳しいなぁ・・・。 受かれー受かれー! 詳しい応募方法は以下 HOMEの公式サイト

そして世界はニコになる

世界中の動画サービスすべてをニコ動化してしまうFirefoxアドオンを作ってしまいました とのことで、さくっと入れてみました。 もうすでに何人かの方々が書きこんでますね。 とりあえず使ってみたところ、 コメントの擬似リアルタイム感はちゃんと出てる。 …

PS3のCellのコア数が増える?

おそらくこれから増えていくであろう、 Cellの改良型を積んだ家電たちの余剰コアを、 PS3の演算に利用できるかもしれないということ。 フルで家電を使っている時っていうのは、 当然プロセッサをフル回転させるのだろうけれど、 その時以外の、定常運転時っ…

LittleBigPlanetトレイラーいくつか

欧州用トレーラーがかわいすぎたので紹介(笑 E3 SCEカンファレンス LBPでプレゼン! E3トレーラー 公式サイトでも2008年秋発売をアナウンス! ずっと期待してた。これは絶対買わねば。

PS3の動画配信サービス

E3 2008特別編2 PS3/PSP向け映像配信、北米で今夜スタート! PCでの配信ではなく、専用機器を利用した映像配信としては、AppleTVや、Xbox360などがある。 では、PS3の動画配信は2番煎じだろうか? 私は違うといいきれる。 PS3での映像配信の利点 高いセキュリ…

残念無念

今日は、テレビ中継の仕事をしてきたんだけれど、 高橋智隆さんがゲストとして来てた。 といっても、自分は別のところに居て、インタビュー聴けなかったけれど。 紫式部ゆかりの地にあうロボットを作ってるらしく、 十二単を着飾ったような「MURASAKI」とい…

PS3DLタイトル「エレファンク!」

橋を補強して、おもたーい象が渡れるようにする、パズルゲーム! なるべくパーツ数を少なく、短時間で組み上げることで高いスコアが出せるのさー。 すごくシンプルなんだけれど、めちゃんこ楽しい! 800円のDLタイトルなんでみんなも買ってくだしあ。 オンラ…

GOSATの愛称募集中

温室効果ガス観測技術衛星GOSATの愛称を募集中です。 (参考)GOSAT(ゴーサット)について 「地球の息づかいを見つめる目」 〜地球の「今」を知り、私たちの「未来」に活かす〜 現在、世界で取り組もうとしている地球温暖化対策をさらに進めるためには、地…

ノンシュガー

午後の紅茶や、リプトン、紅茶花伝なんかをよく飲むんだけれど、 甘すぎるよね。 低カロリーとかも少なからずあるけれど、 それでさえ甘い。 コンビニでノンシュガーの紅茶とか置いてくれないのかなぁ。

入って4ヶ月。さっそくの異動

出社時間がだいぶ早まるようなので、引っ越すことになりそう・・・・・・。 一応市内での引越しなのでさほど大変ではないのだけれど。 バイク買うっていう手も無くはないんだけれど。 ・・・・・・どっちにしようか。

日本の明日は勘で予測

消滅の危機の「ひまわり」後継に新計画「GETA」導入へ─予算も潤沢に(bogusnews) 実はこれ笑い事じゃなかったりする。 というのも、衛星を作るのに5年はかかるらしく、 次年度の国家予算案に盛り込んでもらえないと、 現在運用中(+待機中)のひまわり6号(MTSAT…

PS3の今後の楽しみ

Ver.2.40が今のところ一時配布停止状態になっているけれど、2.40イイ。 特に、HDD内の動画がアプコンされるようになったのは本当に嬉しい。 サイバーコネクトツーのNARUTO Ultimate Ninja Stormのムービーが素晴らしすぎて正直感動した。ナルトなんて、いつ…

FlashでAR

ARToolKit を Flash に移植したよ。(さくーしゃのブログ) オフのマシン上での動作だけでもすごいと思っていた数ヶ月前。 今はなんとオンで出来るようになっちゃってたのか・・・。 ↓trick7の中の人が実演したビデオあり http://www.trick7.com/blog/2008/05/17-…

それは偶然に

TOHOシネマズ二条に寄ったら、明日、学生映画祭なる催しがあるとの広告が。 そういえば、友人が何らかのコンテストにあの作品出して予選通ったとかいっていた。確か東宝のやつだったから、これかも?と思って、上映プログラムを探したのだけれど、どこにも載…

免許

無事取得しました。 はて、自動車学校卒業したのは何時の事だったやら・・・・・・。 それでも以外と覚えていたようで、ま、まぁまぁな感じ?(苦笑 ちなみに、今日は東京に日帰り、今京都。 東京着陸30分前くらいから気圧にやられて、左右の鼓膜が悲鳴を頭から首筋…

買ったぞぉー

宣言通り、PS3買いました!!!(ワーワーパチパチ 無料体験版で楽しかったので↓も買ってみた。アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 2人 クリッ…

ニコニコSP1対応チェック

Web

ついにニコニコがブログに貼れる日がきた! あぁ、水羊羹食べたい。 追記: orz貼れてないじゃないか。 じゃあ、こっちの記法は・・・ 追記2: どうやらリファラを送らないブラウザでは表示できないようだ。

ニコニコ

マイリスト ネタもないしマイリスト晒し(ぉ かなり古い物も残ってますが、暇な時に見てあげて下さい。 「B級ホラーファンに捧げる「イルブリード」プレイ」は、長いですがいい感じです(ぁ