2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のニュース

任天堂「レボリューション(仮称)」の正式名称が「Wii(ウィー)」に決定 任天堂らしい、ゲームの創造に期待。 それにしても、コントローラのインターフェイスが奇抜だよね。 ソフトバンク、1.7GHz帯周波数を返納 OK,妥当な決定だ。 自民、防衛省昇格法案を…

何万光年も先のお話。

宇宙で華麗な仮面舞踏会? 合体途上の2つの銀河 ホント宇宙って神秘的だ。ああやってぶつかってるようで、実際に、星と星はほとんどぶつからないっていうのが面白い。

スクライド多いな。

web

永久保存すべきアニメって何かあるか?(ニュー速クオリティ) でも、スクライドは確かに良い。漢なら観とけ!って感じ。 気分的には、魁!男塾みたいなノリ(ちょっと違 他 蟲師 無限のリヴァイアス プラネテス 攻殻機動隊 デジモンの一番最初のシリーズ かな…

ヽ(`Д´ )ノおめー!

おめでとうございます。 知り合いがInspire the Nextですよ! 高校の頃電車待ちの時に見ていた、駅前の看板にテカテカとネオンで書かれてましたよ! その時は「インスピアー・ザ・ネクスト(?)」でしたが!(今は読めます。というか、中学の頃なんて、ゲーム…

新入生歓迎音楽会

モーツァルトはいいね!最近の調査で、事実だと思われていた貧困生活なんて送っていなかったのでは、とか言われてるけれど。まぁそんなことはどうでもいい。 トルコ行進曲は小学校の給食の時間に流れていて、だいぶ聞いた思い出の曲。だからといって、思い出…

【拉致問題】「脅迫電話や脅迫状」陰湿な妨害工作。以前には櫻井よしこ氏にプロ市民の妨害も ――産経抄[04/22] 鷲雅さんがネギトロを食べてるみたい。(AM1時現在) 私も対抗して、梅干しをソロで食べることにします。 きゃ、個人情報の漏洩d(何

(若いころの)お父さん役のユアン・マクレガーと認識。

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/12/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (69件) を見るケータさんのオススメ! お父さんの社交能力の高…

福岡県青少年科学館で、世界初

レーザー光のプラネタリウム 久留米市の福岡県青少年科学館で、レーザープロジェクターを使ったプラネタリウムの公開を前に最終調整が進んでいる。同方式の大型プラネタリウムとしては世界初。従来の約4倍10万個の星、88星座絵を投影できる とのこと。…

MMOサッカー

あのadidasが,MMOサッカーゲームのスポンサーになった ちょっとやってみたい。ピクシーことストイコビッチが出るなら、絶対やる(ぉ ちなみに、ポストジーコに、ストイコビッチもあがっているらしい。 すごい選手だからって監督としてすごいかどうかは別問題…

Livedoor Reader

web

livedoor Reader(RSSリーダ) 今使ってみているのですが、RSSリーダ自体、自分で編集するのが初めてなので、よくわかんない(苦笑 とりあえず、Googleデスクトップの、ニュースの項目のように、読み込むことってできるのかが知りたい。読売や、産経など、いろ…

初日終了。

親からよく、バイトするならロイヤルホストで働きなさいとはよく言われた。接客マナーをしっかり教えてくれるからだとも言っていた。 そう言う理屈でいくならば、MOS BURGERも負けず劣らず、しっかり教えてくれる。基本方針はしっかり示されているし、各個に…

速読・・・憧れだよ・・・orz

web

読書速度測定結果:343/分 うーんやはり遅い(苦笑 以前から、シリーズもの読んでいる時に、1,2冊あとで読み始めた妹に追いつかれることが何度もあるほどだから、まぁ当然かな。 速く読めるようになりたい・・・・・・本は好きなのに(涙

ぉ、バトンじゃないか

またも刹君からバトンですよ ・実家暮らし?一人暮らし? 一人暮らしだよ。 ・部屋に写真はある? ないです。一枚も。 ・壁に何か掛かってる? 何も。強いていうなら、フライパン(何 ・ぬいぐるみはいる? 周り見回してみたけれども、なさげ。 ・漫画はある…

灰色金利廃止で大筋合意、貸金業懇談会の中間整理 正直、何であるのかもわからなかった、金利のグレーゾーン。よしよし、廃止廃止。

注目URLの

web

ウィルポートなるところが、5位なんだけれども、行ってみたら何がすごいのか良くわからなくて、ダイアリ見てまわっても、特に何か書いてあるわけでもない。という不自然さ。 そう感じつつ、同じこと感じてた人がダイアリに書いてるみたいなので、リンク張ら…

学ぶべきこと

とりあえず、小さい頃から、国語をもうちょっと真剣に勉強すべきだったとおもう。500円賭けて、父親と漢字の早書き競争なんてやらずに、真剣に取り組むべきだった。と、そう思うのだ。 高校よりも本を読む機会が断然増えたこともあるが、もとより、どんな勉…

フットサル

フットサル全国リーグ設立へ、サッカー協会 もともと、フットサルをやっていたので、結構うれしい。 小学4〜6年まで教えてくれた、竹花先生は、今どうしてるだろうか。 久しぶりに会ってみたいなぁ。

止められない止まらない

中国機へのスクランブル8倍増、昨年度は107回 ロシアは侵犯を認めた。中国は・・・・・・。

久しぶりのバイトカテゴリ

今日、バイト先のオリエンテーション(要するに講習会)に参加したのです。 そういえば最近観ていないけれど、日曜朝のガッチリマンデーで、バイト先の社長さんを観たことがあるんだけれども、その人が出演している、企業内VTRを見せてもらった。 テレビで見た…

web

情報過多が作り出す「Level1飛空艇」症候群(ITmedia)うーん、まさしくLevel1飛空挺症候群だ・・・。 たしかに、力が無いとわかっているから、降りられないのかもしれない。ただの根性無しかもしれないが。どちらもだったならば、それはもうすでに救いようがない…

まだ資金面に問題があるので実行できない

私には、「子供を育てる」という野望がある。 もし私に大金があるならば、今からでも養子をとり、育てようとするだろう。 しかし、現実的な問題として、そんな大金はない。コツコツと貯めて、子に苦労をかけないくらいの生活ができればいいのだけれども。 し…

戻し時

そろそろ、ブログの内容をただの日記に戻そうかなと思う。 重要なニュースは扱うけれど、それ以外の特定アジアなどの小さなニュースはしません。 ネタが無い時にやっちゃうかもしれないですが(苦笑

斬新な発想はいつ生まれるか

ビューティフル・マインド [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/04/28メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (146件) を見るある数学者の愛と数学に満ちたお話。 超おすすめ! 内容、感想はあえて書きません。とりあえず…

マンガバトン

刹君から、バトンが。1、マンガ歴は? 小さい頃から、まるくんとか、しかく君とか何の捻りも無いキャラと親しんでいた。 2、少年系?少女系? 最近はリアル志向 3、アニメは? GyaOでシティハンタとビーストウォーズメタルスを。 この2作品はすごくいい作…

大規模な黄砂、北京に 「まるで砂漠」(西日本新聞) 日本に舞い散る黄砂の量も相当だと思っていたけれど、やっぱり同じ大陸だけあって、凄まじいことになっている。 木を植えてください。砂漠化をとめて・・・・。汚水の垂れ流しもやめて・・・・。 成長率、今年度も…

IE/Firefox用ツールバー

web

新潟県ツールバー すごいアイテムができた! これで新潟情報はバッチリだね!(笑 新潟県の情報を手軽に入手できるIE/Firefox用ツールバー「新潟県ツールバー」(Yahoo!ニュース)

好きです。ピタゴラスイッチ。

ピタ・ゴラ・スイッチ♪(7時間は寝たい) オラ、ワクワクしてきたぞー。 こういう、3次元を的確に表現できる脳を持ってる人ってうらやましい。 というか、「経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)」ってこの人が共同著者だったのか・・・・・・。…

“兆円”を超越! 2.6京円と天文学的な電話代請求される=マレーシア(LivedoorNews) ミスだよね・・・・?(笑 ロシア、パレスチナに緊急援助実施へ(asahi.com) ロシアらしい外交戦略だ。 欧米が制裁→ロシアが援助→赤化 中東戦争はずっと同じ構図。 民主主義じゃな…

EEZは日本の生命線

中国 日本側海域も『航行禁止』(東京新聞) あまりにも勝手過ぎる中共の対応に、怒りさえ感じる。 今まで何度も日本への領域侵犯を繰り返している。 政府には、中共への一段と強い抗議、早く試掘を行って欲しい。 関連ニュース(Google News)

アメリカの成分

http://tekipaki.jp/~clock/ アメリカの成分解析結果 : アメリカの32%は毒物で出来ています。 アメリカの29%は嘘で出来ています。 アメリカの22%は運で出来ています。 アメリカの16%は魔法で出来ています。 アメリカの1%は祝福で出来ています。 なんとなくや…