2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋にふらり

20世紀少年(20)が出ていた。浦沢さんの新刊新刊! 当然、レジに向かう手にはしっかりこの本ですよ。 この本の説明は、カンナがーふくべえがーあーーーーって感じ(何

「十分引きつけろよ・・・今だっ、て――――っ」

→http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/26/news124.html 魅力的かつばかばかしい商品キター!(笑 エマージェンシーボタンだけでも欲しいかも・・・・・。グリッターパネルもなかなかよさそうだ・・・・・・。 無駄遣いしない無駄遣いしない・…

ぉ、ついに地図完成!

→http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20051027i201.htm 地図は地図でも、ヒトゲノムの地図です。ヒトゲノムのどこにどんな情報があるのか、それを知るための大事な地図。何十万とある塩基の中から、わずか0.1%の個性を探す。なかなか楽しそうだ。 薬もハ…

死体と、

web

バイクでドライブ。 →http://www.excite.co.jp/News/odd/00081130037550.html そして、事故る。 2重にも3重にもスリリング。 九死に一生VTRとかよくあるけど、ちょっと考えたら10回中9回は死んでるわけで。生還VTR10本流れたら、90人死んでるわけで。そのVTR…

あーみたい!!!けれど、福岡だ。

私が高校生だったときに、芸術鑑賞と称して記念講演があったのですよ。で、そのときの劇団が今回の鑑賞対象であるSAKURA前戦だったわけです。 そして、やっぱり活動してますよね。ビッグネームの俳優さんが出ることもない、小さな劇団だけれど、応援してるわ…

そしてまた一人。

→http://www.asahi.com/obituaries/update/1018/002.html 特攻隊を食堂で見届け続けたトメさんの次女の礼子さんがお亡くなりになったそうだ。 礼子さんのご冥福をお祈りいたします。 私も知覧の特攻平和会館には行ったことがある。展示ケースを埋め尽くす写…

普賢真人が早く見たい(ぁ

今度は完全版を買ってしまった。お金? 大丈夫。銀行でおろしてきましたよ(ぉ で、藤竜の作品はデザイン性高くて好きなのですよ。伏儀や、王天君あたりのブラックさも好きだけれど、やっぱり一番は妖ゼン(半妖態)ですよ。あの姿は何度描いたことか・・・お…

明日の撮影に向けて。

リッキーに借りてるDVの充電して備える! まだ出演依頼してないから色々問題ありだ・・・・・・まぁ、しょうがない。無理やり出てもらおう。ははは、連絡先くらい聞いておけばよかった・・・(苦笑 ちなみに、どうやら風邪ひいたらしい。肺が詰まった感じが…

ほら集まっちゃった。

一週間必要なかった。・・・・・・恐るべきのだめ(苦笑 で、他にも色々必要なもの買って、財布の中身がアメリカに持っていったサイフと同じくらいしか入ってない(ぁ というか、ネクタイって意外と高いね。100円ショップにだって売ってるだろーとか思ってたの…

今日買った本と、結構前に読み終えた本の紹介。

西尾維新の新刊〜。 だから、とりあえず買ってみた。厚さわずか1cmで1500円は高いよ。高すぎだよ。しかも、フォント大きいし・・・ボッタクリかぁー。 まぁ、装丁がきれいだし、 な ぜ か 箱に入ってるから高いんだろうね。なんで、ノベルスサイズで、箱入り…

時々こういうのがあるから侮れない。

Web

地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話 また2chだ。でも、やっぱり個がすべて全じゃないんだと思う。 泣いたしね。泣きレベルはクレしん抜いちゃったし。 おいおい・・・ってね(苦笑

国勢調査。

あれ?10日が期限だったはず。 来ない。・・・・・・来ない。 ・・・・・・・・・あれ?

笑う。

ニュースで流れる パキスタン地震を笑う。 世界の様々な災害を声に出して笑う。 そして、ぐっと目の奥には何かが 来る。

やっぱり豆腐ステーキは美味い!

最初作ろうと思ったのは、味噌を豆腐自体に塗って焼く手法の予定が・・・。 豆腐ステーキ味噌ソースがけになってた。 最初の予定とだいぶ違うのは何でだろう。 手法がまるっきり違うのは何でだろう。 という感じで美味しく頂いた。やっぱり直火じゃないと、…

超兄貴再び。

Web

Dr.Jさんに教えてもらった・・・! 以前の日記に出したネタCDの元ネタです・・・! →http://www.gae.co.jp/game/choaniki/ フォーメーションの 「アドンとサムソンが自機の周囲を回転します。」には笑い死にそうになった・・!(笑

憲法第9条

憲法を変えて戦争へ行こう という世の中にしないための18人の発言 (岩波ブックレット657)作者: 井筒和幸,木村裕一,黒柳徹子,辛酸なめ子,中村哲,半藤一利,松本侑子,美輪明宏,森永卓郎,吉永小百合出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2005/08/03メディア: 単行本…

高速道路について玲に色々聞かされたので、まとめ。

10月1日・旧日本道路公団の民営化、6社1機構での再スタート。 目標・40兆円の負債を45年で返済。 40兆円の借金は返済されるだろうか。返済期間は45年。金融が自由化し、経済がグローバル化した現在、45年間もの金利変動リスクを織り込んだビジネスモ…

ははは、ほろりときちゃったよ

はてなの他のダイアリで感想を読んでいただけなのに、思い出してウルッときた。 クレヨンしんちゃんの劇場版のレベルが高いことは、いろんなところで聞いていたけれど、実際に見たのはこれが初めてだった。今まで見ていなかったことが悔しくさえ思えた。それ…

3Dのイメージ置こうか。

Web

RITで作ったののデータを先生にもらわないと・・・w 学内RIT特設ページにflashで公開されてるのだけれど、一般公開できないWEB領域で、IDとPASSいるし、FLASHだから画像とってくることもできない・・・無念(苦笑