2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみ

同じ階の人が、くしゃみしている。 「ふぇーくしょんちくしょー」 これがこだましてる。「ふぇーくしょん、まもの」じゃなくてよかった(マテ

MK

友人に誘われて、鴨川をだいぶ北に上った所に在る、MKという遊戯館っぽいところに4人で行ったわけなのですよ。 そこで、久しぶりにボウリングをやったわけですよ。そうしたらば、やたら好調で、/とか、×とかが、何個も並ぶわけですよ。もう、あぁもうこ…

学校のマスコット

学生応募でやってたから出してみた。正直、1時間以内でパパッとやった、やっつけキャラクタなので受かる見込みなし(笑あれだよね、参加することに意味があるんだ。きっとそうなんだ(ぁ

SEGAだよSEGA!やっぱりセガ!

モップやコショウまで武器にして戦う“あの刑事”が帰ってきた (+D Games) あぁ、遊んだなぁこれ・・・むちゃくちゃ遊んだわ・・・。 うは、やりたくなってきた・・・・! ドラゴンフォースといい、レンタヒーローといい、やっぱりSEGAイイネ! ドラゴンフォースはガチ!(笑…

悪影響だ!

スプーのえかきうた これ本当に教育番組として放映されたんだよね・・・。 すごいな、NHK(笑

YORU

夜更かしどころか、夜通し起きてる自分が怖い(ぉ で、夜更かし同盟なるところから↓もってきた。 :::夜更かしさんに20の質問:::01:お名前をどうぞ。(HN可) 宗原(もしくはキタロ) 02:年齢と職業をどうぞ。 19、専門学生 03:あなたの夜更かしさん度…

こんなに悲しいとは思わなかった

久保、松井不選出。 久保に関しては、高校の先輩だからというのもあるけれど、やっぱり日本で期待するFWと言えば久保っていう感じだったし。彼の魅力はつきない。 そして、松井。彼のファンタスティックな動きがW杯で見られると思っていただけに、非常に残念…

国がネットオークションで売られた日

web

ニュージーランドをネット競売に“出品”で削除=オーストラリア ちょ、入札したかtt(殴 っとまぁ冗談・・・いや実際してみたかったかなぁ・・・。最初1セント(約1円)だし。削除時でも25万か。1000万でも、1億でも、すぐに元とれそうだ。1000億、1兆でも、元取れそう…

本気で

人工衛星を作れるように運動しようかな。 まぁ、そうなると、私のような映像系の作成者は要らないわけだけれど、雑用でも何かでも出来るんじゃないだろうか。 とりあえず、皆が動き出すように働きかければいいんだよね。 始める人がいなきゃ、始まらないんだ…

巷で噂のPS3について。

まず、価格、6万円台。これはもう間違いなくゲーム機っていうレベルじゃない。というよりも、ゲーム機として使える、Blu-ray Disc playerという位置づけになるような気がしないでもない。 そういう家電という基準でみるならば、実際にBlu-ray Disc Player 買…

コールマン

コールマンに関して、アウトドアなイベントは一年に一回やるかやらないか程度だから、よく知らなかった。 けれど、コールマンのサイトめぐりをしてみたら、非常にキャンプがしたくなる。もう山に住んじゃいたいくらいだ!(ぁ、ごめんなさい、山に住みたいな…

涙が出てしまう、韓国の伝統芸能

身体障害者などの病人を模した、病身舞(ピョンシンチム){動画含む} リンク先にある動画ですが、常時笑い声が聞こえます。 気分悪くなるので、ご注意ください。

ほんのり寂しい報告書

英国防省「UFOいない」 4年検証(西日本新聞) いや、たかが四年だ。光の速さで行き来していたとしても、4光年って言えば、一番近い恒星程度じゃないか。シリウスにも届かない! ハハン、まだまだどこかに居るのさ!今回は、太平洋の水質調査に来てたのか…

滝本竜彦

web

mixiの滝本竜彦コミュで気付いたんだけれど、Boiled Eggs Onlineで連載中の、メイド・マシンガン。これ、中の人g(ryまぁ、とりあえず、僕のエアを文庫化なり書籍化なりして欲しいのだけれど。ECCOも。あぁあと、ムーの少年(だったかな)も・・・・・・。あぁでもあ…

店長が久留米絣を知っていた件について

ちょっと驚いた。 いやなぜって。だって一地方の民芸品ですよ。いやまぁ、久留米って佐賀だっけ?とか聞かれましたけれど!それでも、佐賀の横が福岡だってことも知ってるんですね(笑 最近の人は、地理がわかんないとは言うけれど、やっぱり上の人は知ってる…

バイト終わりになる携帯

ようは、バイト中に宣教師さんからお電話頂いていたようで、夜1時半という時間に折り返したっていう迷惑な話。 それにしても、前にこういう話したのは、1年以上前か。えーっと、「[世界]宗教勧誘の人と話す。(19/Feb/05の記事)」見つけてきた。 で、どんな話…

第2ブログ<LivedoorBlog>

web

夢であれば何をしてもいいとは思わない(http://blog.livedoor.jp/kitaro751/) 以後、ニュース系は向こうでやろうかなとおもってます。 よろしければ見てやってください。 正直、2つも書くと、飽きがすぐきそう(苦笑

やっぱり中国はやることの規模がやたら大きい

【香港】NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚 カスタマーサポートの方は、本物のNECがやっていたっていうんだから、苦笑ものだね。 しかし、そんな体制で新製品出そうなんて、無謀もいいところだ。電話受付で、「そのような製品は当社では扱っておりません…

よくこういう公の場でいえたものだ

大使激怒 日本大使の前で、ヒロシマ原爆をネタに下品に笑う韓国人 ビールの泡が広島原爆のようだ、ですか。ひどすぎる。

虹の生えた場所

web

→http://www.missouriskies.org/rainbow/february_rainbow_2006.html 幻想的。一度でいいから、生で生えているところを見てみたいな。

朝早くから

6時半ころに家を出たんです。5分後にはお店前に着いたんですよ。でもね、お店のドア開けてもらったの7時半なんですよ(ぉ 約50分ほど外でがくがく震えながら待機。やっぱり朝はまだ寒い。 というか、バイト7時からじゃなかったっけと、疑心暗鬼に陥りつつ、…

なるほど

中村さん、腐ってるのはあなたの心(Let's Blow! 毒吐き@てっく) 中村氏*1が、ほとんどの研究開発を同僚がやったのに、自分の手柄にしたの? 会社で、研究、開発などをする人はこういうダメな人に気をつけましょう。 それにしても、これが本当ならば、最低だ…

注意勧告

【アジア強姦ランキング】2位に2倍差をつけ韓国が首位独走! ソースの出所が怪しいので、どうだろうとは思いますが、まぁ資料程度にってところですかね。情報元でも同じ様なこと言ってますし。