2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の種子島

24日の天候が悪く、延期になっていたH-ⅡA7号機が今日1709時に発射予定です! さぁみんなで見にいこう! →http://mtsat1r.rocketsystem.co.jp/live/internet_j.html

イージス護衛艦行方不明

→http://www.masdf.com/news/ddgh.html 沈んでたら勿体ないなぁ・・・。国防の方考えると夜も眠れないなぁ。 早く見つかれ「みらい」よー

THE JUON

ハリウッド版呪怨を観て来ましたーって昨日のことですが。とりあえず観て来ました。 感想を一言でいうと 呪怨の制作費ってやすくあがっただろうなぁ です。だって、別にカーアクションはないし、公道走ってるシーンもすこーしだったし。何より主な場面は室内…

寝すぎ

ヤバイです。寝すぎです。10時間グッスリ寝てしまいました。生活リズムがウントコドッコ・・・いや、ドッコイショ(謎)です。 朝8時に寝て、起きたの18時・・・今日という日をトコトン無駄にした気分です。僕自身は夜型だとは思うが、昼間も起きていてこそ楽…

あと3日

24日のH2-A発射が待ち遠しいが、モルモンも24日・・・。 教会に捕らわれて発射時刻に間に合わないなんてことになったらイヤダ・・・。(考えすぎ ま、教会に行くのは3時から30分間らしいから発射まで1時間半くらい猶予あるし大丈夫かな。 あぁ、モルモン書読…

宗教勧誘の人と話す。

面倒なことになった。木曜日教会に出頭しなければならなくなったのである。 彼らはやはり2人組でやってきて私に語った。末日教会 モルモン書 ― 預言者ジョセフ・スミス私はいつものように宗教勧誘の人を拒まず、むしろ私は楽しんでこの人々の話を聴き、私自…

星界の戦旗Ⅰ−絆のかたち−/著:森岡浩之

気まぐれで買う。 あれ、つい最近ほしい本一冊オアズケにしたような・・・・はて、 ま、いいか(ぁ

初夜勤。

とっても大変だった。なにが大変ってなんかもうあれですよ 主任さんが怖いです。・゜・(ノД`)・゜・。掃除とか、やく丸さん来店だとかもうなんか凄く大変。 主任さんは無口で怖いし。 夜勤・・・・。悩む(ぁ

起きた後の世界

ついたままだったテレビにはマラソン選手のインタビューが映し出されていた。あぁこれのせいでマラソンが妙に影響した夢だったのだと気付く。 なんとも不可思議な夢であるだろうか。奇妙すぎて深読みし過ぎる自分を制してここに綴る。

夢の中。

今日数度目の夢を感じる。 その世界では私は女だった。しかし、自分のリアルは認識できないようだが、男であるということを知っているようでもあった。夢の中の私には彼氏がおり、彼はマラソンをしていた。ただひたすら走っていた。 彼がスタート位置にいる…

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)

か、か、か、買うべきだろうか。迷うとっても迷う。折角バイトしてお金稼ぎしてるのに、ココで無駄遣いは僕的にお勧めできない。というかしちゃダメだ!とりあえずオアズケにしときます。

H-ⅡAロケット打ち上げlive中継

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050210-00000024-rbb-sci あぁ時間が許すのならば、無事打ち上がるのをちゃんとこの目で確認しなければ。っと思うわけで、世界における日本の科学技術力が結構気になる僕的には純国産であり、技術レベルが世界でもトッ…

バーチャル

↑のように、脳で処理するデータというものは圧縮、即時解凍ができるものだと言うことだ。と、いうことは。あ、いやまぁどうでもいいことだけれど。「マトリックス」という映画が数年前に公開された。「マトリックス」とは、脳に直接プラグなんて突き刺さし、…

二日目終了

昨日と比べてみるとお客さんは少ない方だった。 そんなことより問題は、昨日よりも落ち着いたせいか、勤務時間が永遠とも思えるような永さに。要するに百科辞典棒*1だよね。外の世界に触れ合って数十年生きて死ぬよりも、自らの頭の中の世界、無意識が創り出…

初日でヒヤヒヤ

職場(お店)に入るまでが一番ドキドキした気がする(ぉ 入ってしまえさえすれば、後はそこまで焦ることなく普通に緊張してました。 それはレジの内側に居るという、普段とは異なる奇妙な立ち位置。初の社会。頻繁に起こる人との接触。外国人美女による初心者君…

マウス検定

Web

ここなんですが・・・http://portal.nifty.com/special05/02/05/ ちょっとやってみたのですよ、3級って良いのか悪いのか。うーん、1級が良かった・・・!

面接

面接を受ける。 いつもの如く緊張する。・・・・・が、採用された!(仮らしいけれど。これから社会の中に立つ。いままで掠りもしていなかった世界に・・・だ。 緊張は行く毎に解消させる自信はある。 初のバイトではあるが、出来うる限りを注ぎたいと思う。 …

宣言

念願のはてな! 今度からこっちに日記書くことにします! 機能を活かしきれるか心配だが、がんばるぞっと!