2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第9条改悪スパムTB到着

スプリュームの記事にTBとは・・・。 確かに、TB投げまくればグーグルのサイトランク上がるんでしょうが・・・。 第9条変えたくないと多くの人が思ってるならば、変わらないでしょう。 なんせ決めるのは国民(投票)ですから。 自分が一時期左派だったので、憲法第9…

あのwiki

Web

メモとして使うことにします。 アクセス、書き換えは自由にしておきます。 ご指摘あればどうぞ。 あぁぁぁぁ、なんかすごいデジャヴ感じてます。 なんだこれ・・・前同じことやったかな・・・・?

とりあえず

左のプロフィール内のコメント(だったかな)プロフィール(わかりにくいなぁ)に身内の寄り合いっていうの作ったので見て欲しい。 メッセ名参照のこと。 是非、手を加えていただきたい。編集方法は後日。 追記 現在デザイン狂ってます。EUC_JP保存がまずかった・…

また当たった。

クリ博に行ったことは以前書きましたが、 その会場で、アンケートを書いた人の中から抽選で、 本が当たるというものがありました。 それで、今日届きました。 何だか最近そこそこ当たってます。 品は本ばかりですが(笑 届いた本というのが、 「CG & 映像 ク…

日本発、擬似世界

日本版Second Lifeとなるか?--オープンな国産仮想世界「splume」が登場(CNET Japan) ぇーあれこれいってる内に気付いたら出ました日本版Second Life(?)「スプリューム」。 これはヒットしないんじゃないかと思います。理由は、直感です(何 まぁ、ちょっと思…

RSSフィードに全文掲載すべきか

Web

母親がlivedoor Readerを使い始めた(むぅもぉ.jp) 自分もだいぶRSSリーダーにお世話になってる身だけれど、RSSへの全文掲載するかどうかは別段どっちでも良いと思ってた。 Livedoor Readerは、読みたい記事にピンをつけて、更新確認したあと、元ページを一括…

あなたはドッチ?

政治ポジションテストうへぇ、リベラル多いなぁ。ちなみに私は保守でしたよ、当然ながら(笑 自民党支持層は満遍なく。そのほかの政党はほぼリベラル。バランス悪いなぁ・・・。 保守少なすぎ。 みんなはどうかなー。なんとなくリベラルが多そうだ。何人か保守い…

別に買う気は無いんだけれど

久しぶりに燃えるバカゲーが出てきたぜ!!(げーまー的ダッシュ) ビーストウォーズメタルスが好きな私としては、喉から手が出るほど欲しい。翻訳、SEGAだし! でも今は喉に入れる食べもの確保で忙しく、無理かな(ぁ

夢って残酷だぁねぇ。

夢の後がさらに残酷っていうのもあるね・・・。

デュアルにしたかったんだ!

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 当たれ当たれ、お願い当たって・・・!

個人的に推しまくるPS3

「ローコスト版」こそPS3本来の姿?(Engadget Japanese) 最近、PS3ひいてはゲーム関連の話題を多く扱っている。 というのも、この世界の未来において、架空世界、擬似世界はより重要なものになると思えるからだ。 以前から書いているとおり、いずれ人間の全…

M:I:E5(M:i:Ⅴ)

とかミッション・インポッシブルっぽいタイトルにしてみt(どうでもいい で、早くも5回目の三重です。といっても、覚えてるのはどっちに出たらJR側の駅なのかってくらいですが。(今回も大和八木っていう乗り換えの要所さえ覚えていなかったし。 さて、どっち…

3Dゲーム内広告の可能性

PS3に「Second life」のような「home」という機能がつくのだけれど、方向性としては擬似世界そのもの。このムービーを見た感じだと、様々な商品のデモなんかも出来そう。東京ゲームショーなどのイベントに行かずとも、新作ゲームの試台を、三次元的に配置で…

緑のモンスターとか

外国人はガチャピンをどう見るのか?(ひたすら芸能ニュース) ガチャピンをミッ○ー以上の知名度キャラクターにしたいっていうのは、私の182の野望のうちの1つさ(謎 ムックは心の友

コツさえつかめば何でもできる世界

次世代ゲームコントローラは人間の脳?(CNET Japan) さて、以前にも書いた、脳の信号で(身体以外の)モノを動かすという研究が、ついに、ゲームという身近な話題として出てきた。なんともはや、いずれ映像を脳に直接見せる(感じさせる?)技術も、こうやって組…

Extendedの方が基本的には合うかな。

アドビ、「CS3」で2種類の「Photoshop」を発売へ(CNET Japan) Photoshopのプラグインだったか何かに、レイヤーでアニメーションさせる機能を付加できるモノがあった。けれども、私が手に入れる前にサイトは閉鎖され、手に入れることは叶わなかった。 そして…

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=163802 悪いことをすれば日本人を装う朝鮮人、(これが現実) 聞いてた話だけれど、本当にやってるんだと実感。

日本の表現力

文化庁メディア芸術祭企画展「日本の表現力」の冊子が届く。 しかし、芸術祭は2月上旬ですで終わり・・・(苦笑 まぁ、日本のメディア芸術100選っていうのに投票して、その投票者の中から当選したわけですが。 内容は、メモリアルブックとあるように、古くは1943…

自国に誇り持て

今回も? 日本は孤立どころか人気者!(特定アジアニュース) 調査国27カ国中、25カ国で肯定的な影響を世界に与えているとの結果。それによって、カナダと日本が54%で同率トップ。 NE○S23の筑紫さんらが、常々言っておられるアジアで孤立する日本の姿が見えて…

福岡の星だね!

http://youtube.com/watch?v=GgC1O19-PTQ タモリの7ヶ国語バスガイド(Youtube) タモリの出世話とか聞いたことあるけれど、これだけ芸達者ならうなずける。

だから・・・・・・

気付くのが遅いと何度言ったら(涙 宇宙探査シンポジウム まぁ登録制シンポジウムで定員300名だったし無理だっただろうって事で・・・諦めよう。

自称技術大国の宇宙開発

韓国、自国にロケット発射基地を建設へ(Technobahn) 中国の宇宙開発 長征2号3号の失敗 : 日中記者交換協定(Wikipedia) 1. 日本政府は中国を敵視してはならない 2. 米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない 3. 中日両国関係が正常化の方向に発展…

毎度ながら

気付くのが遅すぎるんだよね・・・ http://www.mod.go.jp/boueisyou/rogo/index.html 防衛省ロゴデザイン募集のページなんだけれど、今気付いた・・・。そして、今日の消印有効までって・・・(苦笑 東京サウンドもエントリし損ねたしorz まぁいろいろやってたから出来…