2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ICC批准

日本が国際刑事裁判所に加盟へ 105カ国目 1日から(asahi.com) 女性大好き人権大使は要らないから、まともな人を出向させて欲しい。 人権に関していえば、過剰に行動している人よりも、日々日常をおくっている一般的な日本人の方がまともな事言えるように…

麻生氏

麻生氏へのネガティヴキャンペーンがひどいので援護(笑 総裁選は終わっちゃってるけれどね。 それはそうと、福田内閣の下、待望の石破茂防衛大臣ですよ。 自衛隊の環境強化に期待。

滝本の新作

雑誌「野性時代」に、新作短編だそうで。 前回、単行本待ちで連載読んでいなかったら、3年以上待たされることになってしまったので、読もうかなと思う。

かぐや

打ち上げ明日なんだけれど、明日も撮影で、打ち上げ観れない(涙 ニコニコにでもあがると思うけれど。 それ楽しみにしとこ! それはそうと、すでに8月上旬のことで恐縮なのだけれども。 愛称「かぐや」の名付けに成功、いろいろ送られてきました。 ヒャッホー…

トンネル効果

NHKの「電脳コイル」で、メガネを掛けた場合のみ、無い道が見えるというのがあったのだけれど、物理的に在る壁を視覚情報として道を表示しているだけのメガネで、壁をすり抜けることは不可能だと思う。 すべての壁がテクスチャとポリゴン(電脳物質)のみで構…

これはいいサイト

近現代を駆け足で学ばせてきた国が、近現代限定の偉人紹介サイトを立ち上げた。 いい傾向だと思う。