2006-01-01から1年間の記事一覧

月へ火星へ

ジョン・ログスドン氏へのインタビュー(JAXA)を読んでいて、最後の言葉に対して、強い嫉妬のようなものを感じてしまった。 最後の質問だけ引用させていただくと、 Q.宇宙開発における個人的な夢は何ですか?私は人間が月へ飛び立って行くのを見ていますので…

教習開始

今日、車運転してきましたよ。 なんか意外と・・・(内緒 まぁまだ最初だから、体カッチンコッチンで大変だった。 とりあえず、今年中に仮免取れる計画で行こうと思ってる。 できれば免許自体今年中にとりたかったっていうのは、自分の計画ミスだし、しょうが…

宇宙連詩:追記

第8詩、落ちましたorz

カッコいいなぁこんちくしょう!

web

motion-wave.com ポップアップが音楽に合わせて動くという、やり方自体は簡単そうなのにやたらかっこいい(笑 とりあえず、やろうと思っても、めんどくさいっていうなんとも私らしい理由でやりません。 彼らのポップアップ見てるだけで面白いし(笑 まぁそうい…

背景に使う画像作成サイト

web

bgMaker このサイトすごい。 いままでPhotoshopでコツコツ確かめながら描いてたのが、簡単に出来る。 webがどんどん面白くなっていく。

ようかんまんが私のホム

Cocktail鯖で適度に活動中ー。

エセ科学の蔓延を阻止すべく

「水からの伝言」を信じないでください 信じないでください。 そういえば、宇宙連詩応募しましたよ。 本名でしたんで、結果は各自で確認してください(苦笑 慰めの言葉とかくれると嬉しいよ、ってまだ結果出て無いけれど弱気です。

コーク、メントスの無駄使い

web

http://www.hiroiro.com/entry/1176.html 最低(笑

ソフトバンクのウソ

ドコモとKDDI「ウチが安い」 ソフトバンクに反論(asahi.com) ゴールドプランで通話料0円。メール0円。番号ポータビリティの開始で、ソフトバンクが吠えている。 ただし、通話料はソフトバンク同士が条件。4ヶ月だったか、5ヶ月だったかの無料期間終了後…

自国内に反日を抱える国

「史実を世界に発信する会」は実に偉い(国を憂い、われとわが身を甘やかすの記) 在日の工作活動は、テレビから広告から様々なメディアから(実質的な部分はひた隠しにされて)発信されている。しかし、こういった、日本を憂い、世界で日本の地位向上を目指して…

役立たずorz

web

たしか、元来絵チャットにはjavaが使われていたと思う。それを、Ajaxで出来ないかなと探していたら、なんとあった。 しかも、もう一つの目標であるところのWeb IMにも使えそうな雰囲気。 ただ、サーバにちょっと負荷かかるんじゃないかと不安ではあるけれど…

訃報

「お米ばあさん」で人気、ばってん荒川さん死去 そんなぁ・・・; ばってん荒川さんっていえば、僕らの永遠のヒロイン(?)だったのに(涙 心からご冥福をお祈りいたします。

エネルギー問題-天然ガスが中国に

日本が開発に参加しているロシア・サハリン沖の資源開発事業「サハリン1」で、事業を主導する国際石油資本(メジャー)の米エクソンモービルが、産出される天然ガスの全量を中国に輸出する仮契約を中国側と結んだことが20日、明らかになった。 正式契約が…

こんな国にオリンピック?

2ちゃんねるTOPに中国軍チベット巡業者殺害映像をリンク 中国軍がチベットの巡礼者を撃ち殺す映像(Youtube) 日本語字幕付版(Youtube) 世界中に中国の素敵な部分を見てもらうのに、このビデオのViewを伸ばすっていう手がある。 あとはFavoritesに登録するとか…

社会学

アメリカ黒人の話 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pmilitary&nid=33625

読んで欲しいニュース10月19日版

米分析、アジア諸国の本音 中国との均衡、安倍首相に期待(iza!) NEWS23のいうアジアと、実際のアジア。 「言論封鎖にくみしない」=核武装論議、排除せず−麻生外相 核武装自体は、北朝鮮というより中国を見て決めた方がいい。北朝鮮に対して持つ必要はない。…

民主党の国士

今現在、周辺事態認定をめぐって話し合いをもたれている。 民主党執行部及び、自民党の一部から反対意見が根強い。いや、意見じゃなくてただの反対と言って差し支えない。 民主党の小沢一郎代表と菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長は17日午前、党本部で会…

取られた・・・!

web

取得しようとしていたドメイン取られちゃったよ・・・orz .com・・・(苦笑 .netでいっか・・・.jp高いし(涙 せっかくだから.mobi取ってみるっていうのも(ぉ

宇宙連詩

SpacePoemChain(jaxa) さて、始まりました。宇宙連詩。 忙しくてついうっかり忘れてすでに第4詩の募集は終わっていますが、まだ20詩あるので、ガンガン応募しましょう。 ちなみに、第4詩発表は20日金曜日。その後、第5詩が23日まで募集となってます。結構間…

私の来世は悩めるガチャピン!(笑

web

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します 私の結果

うーん(ネタ的に)おいしいですね

web

通販番組(pya!) 英語の訳し方がひどい(苦笑

アザデガン油田開発問題

google:news:アザデガン油田 交渉ベタな日本外交・・・・・・。 東シナ海のガス田問題もさることながら、こちらも大きく問題だなぁ・・・。あぁもう、2Fのせいだ2Fの。 というか、このままじゃ日本は、世界のどの先進国よりも早く、資源を宇宙に求めるしか道がなくな…

宇宙連詩

宇宙連詩のシンポジウム開催 なんでも、JAXAで宇宙連詩を募集するようです。 宇宙連詩とは、五行詩、三行詩、五行詩・・・と、五行と三行の詩を繰り返すものらしいです。 応募概要としては、10月10日シンポジウムで冒頭三詩発表。のちWEBで第四詩以降を募集。最…

ウィスキー

注目のウルグアイ映画(無表情)

ネバーランド

ジョニーデップ主演作。

他言語のウィキペディア

web

クリンゴン語版Wikipedia 創作系言語の項目読んでたら、スタートレックに出てくるクリンゴン語という架空言語で表示されるwikipedia見つけた・・・(笑 こういうのも、OGMだからこそなんだよね・・・まぁその分合ってるのかわからないけれど・・・(苦笑 というかこの架…

政調会長に中川昭一氏農水大臣

自民の党三役が決定。幹事長に中川秀直氏、政調会長に中川昭一氏、総務会長に丹羽雄哉氏。 さて、中川昭一官房長官なんてのも期待してたけれど、自民党三役か。国会最大政党の自民の政策の最終まとめ役。後の総裁も視野ですね・・・! 二階氏は国対委員長です。…

ポチなんて呼ばれたくない。

ポチ保守度診断−皇国史観研究会 私の結果は12でした。 5以下…生粋の国士 10以下…日本人 20以下…やや親米(渡部昇一レベル)←ココ 30以下…かなり親米(田久保忠衛、古森義久レベル) 40以下…アメリカ人(岡崎久彦レベル) 41〜50点満点…生粋のア…

ベンチャー魂

今日、と言ってもすでに昨日ですが、京都市ベンチャー目利き委員会10周年の記念講演に出席してみました。 正直、どういうものかわからなくて、非常にラフな格好で行こうとしてたんだけれど、よくよく考えたらホテルオークラである講演が、そういうヌルイモノ…

タイで軍事クーデタ

以前書いたように、現タイ首相タクシンは非常に経済面において暗い部分がある政治家である。 しかし、今回のような軍事クーデタによる政権奪取で本当に良いのだろうか。 民主主義という、様々な政治形態の中でもっとも良くもなく悪くもないそれは、今の世界…