2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェネチア出品!

パプリカ(ソニー・ピクチャーズ) 今敏監督制作の新作アニメーションが、日本のアニメーションとしては、「ハウルの動く城」に続く2回目のヴェネチア国際映画祭出品決定だそうです。 今敏監督の作品と言えば、現実と虚構の融和的曖昧性をもって表現されるリア…

消えた・・・。

がんばってエントリ書いたのに消えたorzよかった、クッキーってすごいや(ぁ

そう言えば、忘れてたけれど

この間の火曜日、前原誠司元民主党代表見ましたよ。 百万遍交差点で演説してらっしゃいました。正直内容は聞いてません。が、あんなところに立ってさえいなければ、握手くらいしてもらいにいったかもしれない。 なんせ、民主党で結構まともな人でしたからね。…

音楽で繋がる

web

Last.fm早速、使ってみている。 ちなみに、このLast.fmは、mixiのような招待が必要なClosed SNSではなく、登録すれば誰でも入ることのできる、Open SNSだ。mixiによって急激に広がっているSNSは、招待が必要なWebサービスというイメージがあるが、実際にはそ…

IMPOSSIBLE IS NOTHING!

web

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DFOTmivjx580%26ext%3D.flv http 記法により YouTube の動画をはてなダイアリーに貼りつける方法(antipop) とりかごさんのところで得た知識のテスト。 以前から何度も言ってたあの、ナディアの映像ですよ。 −完璧…

ソーシャルランキング

web

Livedoorでまた新しいサービスが開始されてる。 なにやら、ランキングを共有するものらしい。既にいくつものランキングが行われている。 絶対笑えるギャグマンガランキング 私も↑のランキングを作ってみた。暇なら皆も参加してくだされ。 WEBページとして、…

今回の件を民主党が行っていたら。

非難決議どころじゃなかっただろう。妥協、また妥協。(中国に。) いま、小沢氏は「最初の勢いは云々」とか言っているが、正直彼が首相だったならば、こんなにもアメリカと連携した安保理決議はできなかった。それどころか、中国を後ろ盾とした、軽いジャブを…

水曜どうでしょう

今日、ビデオ制作の時間に先生に教えてもらった番組なんだけれど、面白かった。すごく面白かった。 何か映像的にすごいわけじゃない。もうディレクターとタレントのやりとりの面白さだね。企画自体はありきたりなはずなんだけれど、出演者でこうも違うってい…

enjoy korea

web

これは、日本人にしか解らない(爆笑) 桜井よしこ女史は偉大(笑

バトン

さて、久しぶりにあいつバトン。 1.あいつの名前を教えてください。 鷲雅さん 2.あいつを色で例えると? 水色にさらに白を割増 3.あいつを四文字熟語で例えると? 行雲流水。 4.あいつの良い所、ひとつ教えて。 場の空気を非常に軽くしてくれる。ツッコミが…

ヒーローのその後の生活

web

極魔界村 アーサー空白の15年間を語る スガシカオの「正義の味方」の実写化みたいなものか(ぁ

ほしい!

永谷園、キレンジャーカレー(asahi.com) アジト3(goo ゲーム)に出てくるキレンジャーが「腹が減ったバァ〜イ」の掛け声と共にへーコラ逃げ出す姿を拝見してから、もうたまらなく大好き(ぉ しかも、どんなに基地内に罠仕掛けても、即死系罠には絶対かからな…

ステキなスクリーンセーバー。

web

Retela Crea Screensaver(リテラ・クレア証券) 個人的にはVer.1の方が好みかな。シンプルなのが好き。

はてな

はてなTシャツ欲しい! あぁなんかいつの間にか「はてな」好きになってたんだなぁと。気付きましたよ。ほしい!Tシャツほしい!! これに関してはもうミサイルそっちのけ!(笑

テポドンきました。

北朝鮮ミサイル3発発射−1発はテポドン2号か(iza!) 色々言われてきたけれどついに撃ってきた。 合計3発。内テポドン2は1発が発射されそれは失敗したらしい。 テポドン2のみなら長距離だし大丈夫かと楽観視してたのは間違いだった。テポドン2の発射実験で、…

一発

戦争とは敵国を攻撃しなければ始まらない。 そして、日本が先制攻撃を行うことはありえない。ならばなぜ、今このような緊張状態になっているのか。それは当然、敵国を攻撃という、第一条件が満たされるかもしれないからだ。それはすなわち、日本がまず一発目…

色々学んだ。

藤崎竜イラスト集1990-2006 PUTITAKITYU (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/06/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (37件) を見る藤崎竜ことフジリュウーの「封神演義」は、色々なことを…

ネタ

楽しいバスケットボール(pya!) こういうのいつかやってみたいと思う(ぉ

時が過ぎさる。

web

時の流れを忘れさせる時計 また来たい、が故にURL保管の意も込めてエントリ(マテ 時間が吸い取られる(ぁ

.hack//G.U. project

いろんなメディアにまたがる.hackも、あと実写が残ってる。と、思ってる自分がいる。 なんなら、私が作ろうかってくらいに(何 擬似BBSくらい勝手に作って撮れちゃいそうだなぁ。 そういえば、前の「出会いと別れ」のテーマの時にも、PC画面越しでの話やって…