2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋の行きたい場所

ロボットミュージアム in 名古屋 なんと日本初のロボットミュージアム。10月Open予定。正直今までなかったというのが驚き。 しかし、このヨーロッパのトレンドどうこうが1セクションとして大きく扱われてる理由がわからない。というかなんでインテリア・・・。 …

時かけ・・・2回目観てきました(ぁ

こうなんというか、主題歌を頭の中でリピートしてるといろんな場面がフラッシュバックして目が潤んじゃうんですよ。そしてどうしようもなくもう一度観たくなる。で結局観てきたわけですよ。朝も早から10時10分の回を。 もうね、もうね、DVDがムッチャ欲しい…

時をかける少女

さて、前のエントリで言っていたように、「時かけ」観てきました。 非常に出来が良いです。原作はまったく知らないのだが、知らなくても十二分に楽しめます。 演出、脚本が秀逸で、ラストに向けての一連の流れに圧巻。3人の微妙な関係がタイムリープで繰り返…

噛めば噛むほど。

第2日本テレビにて、立喰師列伝の短編一部を見ることができる。 実際、劇場で一度観たのだが、二度目を観ると面白さがわかった気がする。なんとなくDVD欲しくなった・・・!(笑

花田少年史|幽霊と秘密のトンネル

まぁなんというか、もう年なんだろうか、最近涙腺が緩くてダメだ(何 本当は「時をかける少女」が観たかったのだが、劇場に電話で聞いたらもう満席だというので、急遽(というか「時かけ」も急遽行く気になっていたわけだが)他の映画を探していて、そういえばV…

企画段階

web

このサイトでロゴ作ってみた。 まぁだからなんだって感じだが。 別にこれを本採用する気なんてさらさらないけれども、でもWeb2.0っぽくなるとちょっとやる気が出る(笑 なんでかreflectが使えないっていう。まぁ、はてなだからしょうがない(何

ゲド戦記原作者の言葉。

Ursula K. Le Guin: Gedo Senki, a First Response 翻訳文 本を僕ら観客のために映像として作ったということは、責任の一端があるようで、この原作者さんの言葉がひどくつらい。日本の他の原作付映像作品においても、そういう原作への敬意を怠ったモノが数多…

25万個のスーパーボール

BRAVIA Commercial: Extended version 1ブロック貸しきりで撮ったそうな。アメリカはダイナミックだなぁ。 スーパーボール25万個が街を疾走するムービー完全版(GIGAZINE)

花火

についてガチャピンがブログに書いてるんだが、まぁそれは今回は関係なくて(ぁ 身内向け。

カリビアン

学校のテスト後に友人と映画観て来ました。 「パイレーツオブカリビアン2」。2には駄作が多い中この作品は良作だと思います。正直、公開前の情報では、CG負けしそうな雰囲気を感じていたんだけれど、いらぬ心配だった。 それにしてもジョニー・デップはすご…

日本メガネ党

日本メガネ党 あなたのメガネ愛:62msk 党員ランクCメガネ党一般党員 あなたはなかなかのメガネ好きです。メガネ党員としてのまあまあの素質を備えています。よって党員ランクCの「メガネ党一般党員」の証が贈られます。 ショックだった。メガネも掛けてない…