2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

他言語のウィキペディア

web

クリンゴン語版Wikipedia 創作系言語の項目読んでたら、スタートレックに出てくるクリンゴン語という架空言語で表示されるwikipedia見つけた・・・(笑 こういうのも、OGMだからこそなんだよね・・・まぁその分合ってるのかわからないけれど・・・(苦笑 というかこの架…

政調会長に中川昭一氏農水大臣

自民の党三役が決定。幹事長に中川秀直氏、政調会長に中川昭一氏、総務会長に丹羽雄哉氏。 さて、中川昭一官房長官なんてのも期待してたけれど、自民党三役か。国会最大政党の自民の政策の最終まとめ役。後の総裁も視野ですね・・・! 二階氏は国対委員長です。…

ポチなんて呼ばれたくない。

ポチ保守度診断−皇国史観研究会 私の結果は12でした。 5以下…生粋の国士 10以下…日本人 20以下…やや親米(渡部昇一レベル)←ココ 30以下…かなり親米(田久保忠衛、古森義久レベル) 40以下…アメリカ人(岡崎久彦レベル) 41〜50点満点…生粋のア…

ベンチャー魂

今日、と言ってもすでに昨日ですが、京都市ベンチャー目利き委員会10周年の記念講演に出席してみました。 正直、どういうものかわからなくて、非常にラフな格好で行こうとしてたんだけれど、よくよく考えたらホテルオークラである講演が、そういうヌルイモノ…

タイで軍事クーデタ

以前書いたように、現タイ首相タクシンは非常に経済面において暗い部分がある政治家である。 しかし、今回のような軍事クーデタによる政権奪取で本当に良いのだろうか。 民主主義という、様々な政治形態の中でもっとも良くもなく悪くもないそれは、今の世界…

GIGAZINEの方が情報早いのは何でだ(ぁ

まぁアルバイトの身だからしょうがない。 とまぁ、某ハンバーガショップなわけだけれど、某凍ったケーキにしろ某Sごはんにしろ、新商品の情報がGIGAZINE経由でまず入ってくるのはなんともちょっと寂しい(笑 まぁこれもXML、ネットのおかげだ。技術の発達って…

食べそこね

どうでもいいことだけれど、モスの匠バーガー食べ損ねた・・・! うぅ、15日くらいには販売終了って言ってたから11日ならギリギリイケルか・・・!とか思っていたのが失敗。すでに売り切れてたorz 次回の作品に期待・・・。 とりあえず、モスのごはん、タコライスはな…

大阪いってきましたよ。

遠出する時の代名詞モロメンオフです(笑 1日目。大阪城へ! 豊臣さんには正直あまり興味はなかったのだけれど、歴史背景的には、かなり面白い時期に生きていた人なので、その当時の物品自体は非常に興味引くものが多かった。堀の施工計画なんかは特に面白い…

「デスノート」の小畑さんが捕まった件について

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕(sankei web) 事件の概要を聞いたかぎりでは、大事にはならないだろうとは思っていた。しかし、気がつけば話が別ベクトルで大事になっている。主な議論の方向が警察の検挙方法について向かっていること…