2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はトウキョウ

クリ博行ってきます。白組の講演しか抽選当たらなかった。残念。IMAGICA,マッドハウスも聞いておきたかったんだけれども。 何人くらい来るのか楽しみです。

神戸に18mの鉄人!

神戸に高さ18メートルの鉄人28号(ニッカンスポーツ) うぉぉぉ出来たら神戸に行きたくなるね!絶対行きたくなるね! ちなみに大事なリモコンも一緒に作って欲しい。なんとなく盗まれそうな気がするので、警備の行き届いた場所に保管ということで(笑 近くのお…

6500人行方不明・・・。

【日韓】「韓国で統一協会の合同結婚式に参加後、行方不明になった日本人女性6500人の行方捜して」被害者家族が訴え〔02/22〕 カルトはどうしてこうもたやすく・・・。

閉鎖(ブログはケイゾク)

Web

そういえば(ついうっかり報告)忘れていたんだけれど、向こうのサイト(何かの塊)閉鎖させました。 最終更新も12月(しかも一昨年の)と、もっと早くてもよかったかなと。 というわけで、今までお越しいただきましてありがとうございました。 ブログの方は続けて…

ブログバトラー現時点

web

んーーーはてなではscriptタグが使えないのでまず みたいなのは無理だし、だからと言って他のタグで代用できるのかというと、そんなタグは見つけられない・・・・・・。 langおよびtype属性は使えるのだから、何かありそうな気もするんだけれど・・・・・・。

SEに活路をみたり!

学内合同企業説明会で、映像系、ゲーム系、ICT系と受けた。 しかし、ICT系に関しては、私の経歴から行って、企画職しか無理なんじゃ・・・ と、思い切って質問してみたらば、どの職でもがんばって覚える気があればゼロからだっていけるというご返答が。 ふむ、…

ブログバトラー

http://blogbattler.com/ 巷で大流行になるであろうブログアクセサリーの紹介だー(ぁ やってみたいんだけれど、はてなじゃ出来なそうな予感。今日は暇ないんで今度試してみよう。

といってもFlash

web

Flashで動作する3Dエンジン「Papervision3D」(GIGAZINE) 前からひそかに話してたFlashの3D効果じゃないか・・・!こういうのが発達していけば、電子図書館とかその辺りのHPが擬似空間として、表現される事にもなるんだろうね。個人的には、何かの博物館でやって…

だんだんまともに

目の形(まぶたの形)もそこそこ整ってきた。でも、やっぱりなんかおかしい。 表現としてはリアル調でもなくアニメ調でもなく中間目指してるんだけれど、ちょっとリアル寄りになってるだろうか・・・。 まだ先長し・・・。

上に参りますー

ナノチューブを大量生産、産業技術総合研が技術開発(YOMIURI ONLINE) あぁついに量産化・・・。宇宙エレベータがまた一歩・・・! 待ちわびた新素材。これが普及するようになれば世界に弾みある技術革新をもたらせるんじゃなかろうか。なんせ活かせる分野が幅広いか…

ちょっと一呼吸的に物理演算

ちょっとスカートのひらひら作りたくなって、適当モデルで適当にムービー化(ぁmovie01(3.3M) 飛び出してますが、実験なので無問題!(モウマンタイ・ちょっと懐かしい)

3DCGな生活。

ちょっとわけあって、ここのところずっと3Dモデリングやっとるのです。 というわけでちょっと晒し。 かなりデッサン狂ってて見苦しいけれど、"父さんまだまだ直しちゃうぞー"な感じで、張り切って今夜もチクチクやります。(明日、自主研究の発表だけれど。ま…

ソーシャルブックマーク検索

Web

「Googleよりユーザー視点」な検索ができる新発想検索エンジン、正式公開(CNET Japan) 国立福島工業高等専門学校の電気工学科4年生である大澤昇平氏は2月6日、FireFox用のブックマーク共有プラグイン「swimmie」を利用した検索エンジン「netPlant」を正式公…

ガンホがDS?

ガンホー,ニンテンドーDSへ参入(4Gamer.com) DS持ってるわけではないですが、ROやってた関係で少し興味が。確かにDSの土壌は魅力的に写ったんだろうなぁ。 そういえばガンホって独自開発してたっけ。 あんまりよくわからないのにエントリするものじゃない…