2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RIT到着!!

とりあえず、テロにもあわず、無事到着。 時計忘れて、時間がわからない!携帯は日本時間だし・・・ えーそんなこんなの一日目終わり。 書き途中。

ROバトン

またもや、浅葱さんからバトンですょ! RO知識に乏しい私が、ハキハキと答え・・・(苦笑 ■覚えている限りの知り合いの数 30人くらいですね・・・。いや、・・・30人くらいだね。 モロメンとIrisで知り合った方々、あとはゲフェンでの知り合いという感じ。 …

おっと答えねばっ

まさか回ってくるとは思いにもかけずーな、 Musical Baton! 浅葱さんから回ってきました。 ■コンピュータに入っている音楽ファイル容量 586MB・・・なんでそんなに入ってるんだろう。気が付きもしなかったっ! ちなみにROのBGM含まず・・・ ■今聴いている曲…

めがねは世界を知るのに重要なモノ(?

→http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20050709 なんかちょっとすごいです。 まさか、湯川秀樹が・・・!とか、やすし師匠まで!とか思いました。 こういう文かける人はすごいと思う。いろんな意味ですごいと思う。なーんだ、めがねってこうすればいいのかと思い知…

滑り台保存館

Web

こんな便利なサイトがあったなんて知りませんでしたッ これで、滑り台の資料はばっちりだッ!

Atom suit project

→http://web.iminet.ac.jp/yanobe/ チェルノブイリ。 実際に行って見ないといけない気がする。 地球上で、一番哀しい場所であるような気がするから。 写真だけで、何かよくわからないけれど、嫌な感じがする。だから行って見ないといけない。その場所の意味…

プラセンタ、なぜ馬や豚のものを使う?

アフリカなんてこの世界にはない。 アフリカなんてどこにも存在しない。 そんなことはない。確かに存在して、苦しんでいる。そして、救いを求めてる。 彼らの現実は、救いようのない現実じゃなくて、救いようなんていくつだってある。ただ実行しないだけ。 …

舞城王太郎の・・・

「バット男」の劇が近くあるらしい。 京大に宣伝看板があったので、その関係だろうと思う。 無料らしいので行ってみようかな。 舞城のこの「バット男」は私はあまり好きではなかったが、好き嫌いを抜きに考えてみれば、いい出来だと思う。 既に手持ちで収録…

今週買った本

20世紀少年 19―本格科学冒険漫画 (19) 浦沢直樹 夜のピクニック 恩田 陸

コメントについて

誰でもコメントつけれるように設定しなおしました。 どんどんコメントくださいなっ ただ、それだけ。

最後の言葉。

Web

死ぬ間際に言う言葉を診断するサイトがあったわけですが、 結果をば。最後の言葉:「うぉっほっほ」死亡日時:2095年正月。(要するに私108歳)死亡原因:喉に餅を詰まらせて窒息死。詳 細:それは2杯目のお雑煮での出来事。「あれ、おかしいな飲み込めないぞ…