2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイディア共有サイト(ぁ

Web

ideami ショックw

戦争を回避する為に

おそらく、次に戦争が起こり、日本が必ず参戦(後方支援含めて)しなければならない可能性として、中国の台湾侵攻、朝鮮戦争の再開、尖閣諸島への中国侵攻などが考えられます。台湾に関しては、日本において、東シナ方面のシーレーンの重要さからいって、まず…

恐い話

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない? このまとめサイト面白い。 特に、「師匠シリーズ」はかなり良い出来で、一夜で読み明かしてしまった。*1一本一本はが短くまとまっていて、ストーリーも一貫していて読みやすい。 時系列をワザとちぐはぐにしてあるけ…

Google ブック検索

Web

Googleブック検索が良い感じ。 図書館の検索ってすごくわかりにくいから、これで検索して、図書館で在るか探すだけにしとくといいかも。 読んだことも見たこともない本がずらり。 一部プレビューしてみると、内容が面白い本も結構ある。 本屋サイトへのリン…

Secondlife日本語Beta版配布開始

Second Life日本語版、ついに登場--メニュー日本語化で使いやすく(CNET Japan) ついに日本語化ですよ。 まってたよ!うん。 まだ支払いなどはドルらしいからいろいろ大変だけれども。 そして、さっそくDL。 京都 幕末のフィールドで黄昏る原宿シャツ*1の私。…

日教組

これは知ってもらいたい。(ニコニコ) 私たちの子供に関する大事なこと。 こんな教師たちに子供を預けられるのか。 ちなみに、知り合いの多い三重県の三教組組織率は9割で、全国一。 三重県でも昭和33年の四日市市教育委員会委員長や1999年(平成11年)の県立松阪…