気づかされた。

私は食事を済ませ、以前ここに書いた「とるこ日記*1」に魅入っていた。
ある一文を読みながら、ふと気づく。はっ洗濯物を共同乾燥機の中に入れっぱなしだ!と。
そのある一文というのは

(前略)、、、一晩でパンツが完全に乾くほどではなく(結構夜は涼しい)、パンツ乾燥問題は解決されなかった。

なんかちょっと悲しい話だが、旅行中のパンツに救われてしまったのだ。しかも、昨年の6月のパンツにである。まぁ救いは、乙一先生のパンツだったところだろうか。(なんかちょっと変態みたいな言い方になってしまった。)
とりあえず救われたのだ。そう簡単に盗まれはしないだろうけれど(男物だし)、それでも、湿った枕カバーを使う気にもなれず、早く気づけてよかったと、ホッとしたのだった。

*1:作家乙一、定金、松原の三人が行ったトルコでの日記:J-BooksHP