プラセンタ、なぜ馬や豚のものを使う?

アフリカなんてこの世界にはない。
アフリカなんてどこにも存在しない。
そんなことはない。確かに存在して、苦しんでいる。そして、救いを求めてる。
彼らの現実は、救いようのない現実じゃなくて、救いようなんていくつだってある。ただ実行しないだけ。
そして、私もそれだ。いくつだってやりようはある。結びつくかわからない運動にだって積極的に参加すればいい。それでいつか実を結ぶことだってあるかもしれない。でも、やらなかった。そこが私の領域とあまりにも離れすぎているからだ。視認できる範囲内にそこまで苦しんでいる人がいないからだ。誰も苦しんでなんかいない様にさえ見えた。
そんな世界が、ネットを通じて広がった。世界に目がいくようになった。そして、世界というものに興味を持った。よって、ここにひとつの興味対象をリンクする。
いってみて欲しい。
自分で何が出来るか、そして、自分を含む世界の一部を見て欲しい。
ほら、NGOが世界と私達を繋いでくれている。さぁ、覗いてみよう。


見たことのない世界があるぞ。