「ちょっと待ってくれ」は人権侵害。

http://bx28.ja-21.net/

可決されようとしている、重大議案「人権擁護法案
人権擁護法案というぱっと見良さそうな名前ですが、実際はひどい差別助長に繋がります。
この法案はあまりに自称被害者側に立ちすぎており、自称被害者に人権侵害されたと委員会に伝えられると、何の証拠もなく家宅捜索などの調査が行われます。この調査を拒否した場合、5万円の罰金となります。要するに、疑われた側は、人権侵害をしたと言われたら、家宅捜索を含む調査か、罰金30万円かのどちらかしか選ぶ権利がない。ということです。

こういう厳しい法案であるというならば、人権侵害の定義はしっかりとしているだろうとお思いかもしれない。しかし残念ながら、この法案のいう人権というものがどういうものなのかをきっちりと定義してはいない。要するに、あれもこれも、人権侵害だと思ったら、そう、人権侵害だと自称被害者が思ったら人権擁護法違反です。

たとえば、A子さんとB子さんが一緒に買い物をしていて、A子さんがこの服の色いいね、と言ったのに対して、んーその色はなぁとB子さんが言っただけで、人権侵害です。
要するに、好意的な言葉でも、受けて側が不快、侮辱だと感じたら、人権侵害であり、家宅捜索or30万円の罰金です。


そして、さらに悪いのは、この強力な強制力に対しての抑制力がないことです。つまり、三権分立であるはずの権力が4つに。しかも抑制力をどの機関も持たないため、人権委員会が、実質的な最高地位と言って過言ではない。
しかも、この法案には国籍条項がない。と、いうことは、在日の外国人が、人権委員会に入り込むことが可能であり、最高権力が外国人。なんていうバカバカしい国家が生まれてしまう可能性がある。
世論?なにそれですよ。未来は暗いですね。
上記URLは、ムービーです。(11月16日桜井よしこ女史がお勧め。)


島根県では既に「人権侵害救済推進及び手続に関する条例」が可決されました。
2006年6月1日をもって施行されます。
http://www.powup.jp/jinken/tottori/no.html


福岡県太宰府市の「男女共同参画条例」が2005年12月19日に市議会で可決。
それらに対する2チャンネルなどの有志による太宰府市議への質問状
http://wiki.livedoor.jp/pinhu365/d/%C2%C0%BA%CB%C9%DC%BB%D4%A4%D8%A4%CE%B8%F8%B3%AB%BC%C1%CC%E4%BE%F5


前回のURLを飛んでいただければわかりますが、この法案はマスコミは当然のように素通りします。無視です。
そのうえで一番の情報源は2チャンネルです。


修正:罰金5万としていましたが、30万でした。ちなみに5万は鳥取県の条例のほうでした。(修正済)