一文を短くって言うけどさ1

一文を短くって言うけどさ1(ブログ文章術)

課題
さて、「文を短くする」を実践してみよう。

お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済だし、ちっとも、おいしくはないけれども、でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。

長い文だ。160文字もある。
さて、次回までの課題。
センテンスを分けて、読みやすくしてみよう。

正直普通にやってみたら

お皿ひとつひとつに、お台所にあるもの一切合切、手際よく並べて出す。ハムや卵、パセリやキャベツやほうれんそう。いろとりどりに美しく、手数は要らず、経済的。ちっともおいしくはないけれど、ずいぶん賑やかに華麗になる。何だか、たいへん贅沢なご馳走のように見えるのだ。

こんな感じかな。あんまり短くなってない・・・(苦笑

以下、トラックバック先で見つけた、おもしろいじゃないかっていうブログ(ぉ
文は短くなってません(イチニクス遊覧日記)