バイト終わりになる携帯

ようは、バイト中に宣教師さんからお電話頂いていたようで、夜1時半という時間に折り返したっていう迷惑な話。
それにしても、前にこういう話したのは、1年以上前か。えーっと、「[世界]宗教勧誘の人と話す。(19/Feb/05の記事)」見つけてきた。
で、どんな話をしたか簡単にいうと、もう一度「教え」を聞いてはみませんかと。
当然私は答えます。「気が向いたら」と。日本ではまぁこれで十分。アメリカだと、通用しない言い回し。いやただ自分の意志が弱かったのと、こんな時間に電話してしまった申し訳なさ、相手の心優しそうな声があいまって、「気が向いたら」になってしまったのです。それが真実ね(ぁ


まぁ、私は既にルーテル系列の幽霊教徒なんですけれどね。キリスト教は分裂しすぎてよくわからない(苦笑