花田少年史|幽霊と秘密のトンネル

まぁなんというか、もう年なんだろうか、最近涙腺が緩くてダメだ(何
本当は「時をかける少女」が観たかったのだが、劇場に電話で聞いたらもう満席だというので、急遽(というか「時かけ」も急遽行く気になっていたわけだが)他の映画を探していて、そういえばVフォー・ヴェンデッタだったかなんだったかを観た時に、スクリーンCMで花田君の話が面白そうだったのを思い出して、調べたらまぁ時間的にいけたので観た。っていうまぁこれはどうでもいい話だけれど。
あらすじ。ある日花田少年は、事故って死にかけて、なんとか生き返ったら幽霊見えるようになってて、トンネルに出る幽霊のせいこ姉さんと楽しく愉快にゴーゴゴーという感じ(謎
率直に言うと、主人公の子の演技が素敵過ぎる。というか、髪を切る前と後でだいぶ印象が違う。切る前はただの子供で、演技というものも感じなかった。それが、坊主頭になって以降、急激にネタな表情をひょこひょこ魅せてくれるようになる。
感動できそうな気がして観に行って、実際コメディーが大半。でも結局泣かされてる私は、製作者サイド的には、狙い通りにはまってくれたいいお客なんだろうなぁ・・・(笑