大阪いってきましたよ。

遠出する時の代名詞モロメンオフです(笑
1日目。大阪城へ!
豊臣さんには正直あまり興味はなかったのだけれど、歴史背景的には、かなり面白い時期に生きていた人なので、その当時の物品自体は非常に興味引くものが多かった。堀の施工計画なんかは特に面白い。堅牢な要塞建築を順を追って説明してくれる映像が流れていたが、それをみていると実際に建築に携わり、計画を練っているような感覚に浸れた。
ちなみに、そこでモロメンオフ恒例のくじ引きをしたわけなのだが、佐々成ほにゃらら(最後の文字が読めない)さんとかいう武将を引いた。誰だかよくわからないが、とりあえず、冬のアルプスには一生登ることはないなと思った(何
そして、カラオケへ。今思えば、9月に入って実家に帰ってからというものカラオケ三昧だった。10日間の内に4回も行った。これって多いのか少ないのかわからないけれども、今までの人生経験上、一年分行った感じ。私も大人になったものだ・・・。
で、メノウさんとケタさんが英語の歌詞をガンガン歌っているの聴いて感激!負けじと英語の歌覚えようかとも思った。が、そういえば昂に教えてもらった英語の歌詞を、いまだに全然だったの思い出して途方に暮れた(ぁ)


いや、あれは翻訳しようとしてたからだよっ、次はいけるさ!とか自分で励ましながらやってみようかな、


なんて、ははは・・・・・・


orz


で、で、2日目。通天閣

見ろ!これが通天閣だ!(とか言ってみる。というか写り悪い・・・・苦笑)




さて、大阪の秋葉原こと日本橋に行ったわけですが、帰りの頃合になって土砂降り。もう、もう、ね(ぁ
ちなみに、あの傘、帰りの電車の中に忘れてきましたorz


そういえば、日本橋の本屋で二○加せんぺいが表紙の本があり、ちょこっとだけ話題になったので、今度地元に帰ったら買おうかと。もしくはシュガさんが買ってきてくれるとか・・・!いやいや、次のオフが福岡とか(ぁ