アザデガン油田開発問題

google:news:アザデガン油田
交渉ベタな日本外交・・・・・・。
東シナ海のガス田問題もさることながら、こちらも大きく問題だなぁ・・・。あぁもう、2Fのせいだ2Fの。
というか、このままじゃ日本は、世界のどの先進国よりも早く、資源を宇宙に求めるしか道がなくなるわけですが。それを日本政府が追い込まれてから着手しようとしても、すでに開発資源がなくなってるだろうし。どうするんだろうね。
ってまぁ他人事では一切無いから、本気で対応してください。
イラン核開発にしても、共産中国との対立軸を基本として、イランを西側に取り込むくらいして欲しいんだが。そうすればもっと上手くいくんだろうけれど。まぁ、無理だろうなぁ・・・あれだけ中東をむちゃくちゃにした西欧だし。
とりあえず、国際協調も重要だけれど、日本の権益はちゃんと守れ!!それが政治家の仕事だよ。頼むからしっかり働いて。


おっといけない愚痴ってしまった(ぁ


参考ページ
アーザーデガーン油田-Wikipedia
google:アザデガン油田