役立たずorz

たしか、元来絵チャットにはjavaが使われていたと思う。それを、Ajaxで出来ないかなと探していたら、なんとあった。
しかも、もう一つの目標であるところのWeb IMにも使えそうな雰囲気。
ただ、サーバにちょっと負荷かかるんじゃないかと不安ではあるけれど。
でも、試してみる価値は十分にありそう。というか使いたい(笑
ぁ、CGIが必要だ・・・。PHPで代用できるならそれが一番だけれど。多くのサイトがrubyでやってる・・・・・・。出来ればPHPが・・・。


・・・・・・あー、eclipseのHTML、PHPの開発環境プラグイン入れたんだけれど、正常に動かない;
ちなみに、プラグインは「koebi」さんのところので、エラーメッセージは「ビュー プラグイン net.koebi.engine はクラス net.koebi.view.core.bannerview.KoebiBanner をロードできませんでした。 を作成できません」
なんかもう、日本語がわからないorz
eclipse諦めるか・・・(苦笑