RSSフィードに全文掲載すべきか

母親がlivedoor Readerを使い始めた(むぅもぉ.jp)
自分もだいぶRSSリーダーにお世話になってる身だけれど、RSSへの全文掲載するかどうかは別段どっちでも良いと思ってた。
Livedoor Readerは、読みたい記事にピンをつけて、更新確認したあと、元ページを一括で見に行ける機能がついてるから、実に楽々。
だから、基本的に、元記事を開くエントリ探しといった感じ。
判断基準はタイトルと少しの本文。全文書いてあればすべて読むけれど、特にすばらしいという気もしない。


まぁ、だからといって、全員が全員LDRじゃないし、使っていても、展開するのがわずらわしいと思う人がいるだろうから、今日から全文掲載でいってみようと思う。
アクセス数は減るだろうけれど、読んでもらえればOKだよね。
むしろ、アクセス数よりもRSSリーダへの登録数が気になるっていうのもある(苦笑