初体験

今日初めて金縛りにあった。
といっても初めてだったので、あの体験が金縛りだと気付いたのは、ついさっき。
しかも、かなり不規則な体験だったので、夢だったかも知れないとも思う。


というのも、最初目覚めた時、体が動かないことには気付かず、
その次の瞬間には名前を呼ばれる夢を見、また、自身の視線に戻る。
というのを断続的に行われたためで、体が動かないことに気付いたのは、
わたしの名前を呼んでいる人物が、自身の視線外から、
こちらに手を伸ばしながらであると思い、そちらを向こうとした時だ。
体が床に吸い付き、手さえ上げられない。
けれど、それは長くはない時間だった。
体が開放された時、苦笑せざるをえなかった。


名前を呼んでいたのは、母さんだったからだ。


こちらに来て2年半以上。
なかなか表面には出てこないけれど、深層では家族恋しいのかな・・・(苦笑
でも、金縛りにして出てくるのはよしてくれないかな・・・・・・
案外怖かったので。