Meet-me

http://www.meet-me.jp/
meet-me
フロム・ソフトウェアProduction I.G産経新聞なんどがはじめた、国産3D空間。
16日に、α版が公開されたので、ちょっといまさらながらやってみた。


まず、キャラメイク。
といっても保存してなかったので、プロフィール画像で(苦笑

こんな感じに。
かなり自由に設定できます。


一人ずつに住所があるようなのですが、
駅までが微妙に遠い・・・・・・。
現実的感覚でいえば、徒歩7分くらいかな。
なので、一等地が買いたくなります(笑


とりあえず、もらった部屋が渋谷にあったので、いってきました。

言わずと知れてる気がする、109。


他にも、

これまた言わずと知れた、ハチ公様。
という感じで、観光観光。


都庁登れるかなーといってみたけれど、

自分と同じ高さくらいのポールで遮られてました。
残念。


カーナビの地理データ使っているだけあって、
見知っている空間があったりしてちょっと嬉しかったり。
建物のモデリングがちょっとあれだけれど、
かなりエリアが広くなる予定なので、
細かい作りこみでデータ量増やせないんだろうね。


まだまだα版なので、今後に期待ということで。
そのうち、アトラクションの「釣り」してきます。


ぁ、メリクリ。