サマーウォーズ観てきた。

ぼくらのウォーゲーム」「時をかける少女」の細田守監督の作品ってことで、
どうしても抑えておかなきゃいけない作品。


しかしながら、キャラクター作品としての「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」を観てしまっていて、
それが大好きな自分としては、
一般向けセルフリメイクであるところの「サマーウォーズ」をちゃんとレビュー出来そうにない。


デジモンという狭い門戸を取り払ってのリメイク。
宮崎駿に続く一般の人にも観てもらえるアニメ監督になって欲しいと切に願う。


細田監督の話というだけで今回の話とはあんまり関係ないけれど、
個人的に、デジモンアドベンチャー21話の細田演出回がたまらなく好き。


デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!/デジモンアドベンチャー【劇場版】 [DVD] 時をかける少女 [Blu-ray]