自分の考えをまとめるチャンスを得た気がする。

私は非常に利己的だと思う。それをあらかじめ言った上で今回の話しに入りたい。
私の生まれ育った町は九州福岡にある。九州は韓国にもっとも近い地域であることも、ずっと前から認識しているし、地域復興のために韓国との交流を増やすということも何度も聞いている。実際に、海中トンネルを作ろうとしている事や、ビートルという船が毎日往復していることも知っている。韓国だけじゃなく、アジア各国との交流を増やそうと、地域全体で盛り上げようとしていることも知っている。
そういう、地域柄高校でも交流する機会は何度かあった。
いい人がたくさんいるのは知っている。高校で、韓国語を教えてくれた先生は本当にいい人だった。あの人の雰囲気が好きだったし、韓国語の授業の時間は本当に楽しくて仕方がなかった。今も、あの先生が好きである事に変わりはない。ただ、楽しんでばかりいたせいか、覚えているのは「ダットゥハダ(暖かい)」だけなのがさびしい(苦笑


こういうこともあって、九州にとっては、韓国は東京よりもずっと簡単に行ける、親しみやすい国であることは確かなんだと思う。


でも事情が変わった。知らなかった、知らされなかった情報が手に入るようになった。


一番恐ろしい情報さえも手に入った。テレビ、新聞をはじめとするマスメディアが既に抑えられているという現実がそれだった。マスメディアから受ける影響の大きさというものを考える。そして、常に私たちはそれに影響を受けていて、考えた事の深層に染み付いてしまってるんじゃないのかと懐疑のしこりが残る。
そして、政治家がおかしい事も知った。拉致事件が公になった後も、北朝鮮を擁護し続ける政治家。国民の表現の自由言論の自由の弾圧を目的とした法案の早期可決を狙った公明党民主党。そしてそれを報道しないマスメディア。
朝鮮総連の(暴力的)圧力というものがあることも知った。創価学会の存在も知った。その全てが、生活に深く関わっていることも知った。
知らないことだらけだった。それもこれも全てマスコミが抑えられているせいだった。そして、皆がその事実を知っているとは思えなかった。だから、ここで色々書き始めた。

ビザ免除恒久化の話をする前に反省しなきゃいけない事がある。
以前、ビザ免除について書いた。言葉足らずだったように思う。少なからず、嫌な思いをさせてしまった事だろうと思う。自分の悪態を吐き散らすような行為だったと思う。恥ずかしい。すみませんでした。

もうすこし詳しく書くので、あっちは消します。
私がビザ免除に反対する理由は、法制度の不備です。現状の入国審査では、日本で犯罪を犯しにきたグループを抑えきることができません。自国に逃げ帰る事も難しくなく、再度入国もしやすい。それは、韓国のパスポートが偽造しやすいのと、指紋捺印が、入国審査時にないからです。
ビザ免除はその国に対する信用の証です。しかし、ビザを発行してもらわねばならない現状に於いて、既に韓国人グループが日本で様々な軽重犯罪を繰り返していることは明らかです。ビザ免除とはそういうグループが、危険を冒してビザ不要で密入国してくるか、ビザ免除+偽造パスポで表玄関から堂々と入ってくるかの違いです。ハッキリいって犯罪者急増間違い無しです。
そこで、一番出入りしやすい地域はどこかというと、福岡です。まず韓国との行き来、交通の便がいい事です。さらに、福岡市内にはハングル表記も多い。
利己的な意見言います。怖いです。家族や友人、知り合いがたくさんいるのに。という気分です。危害が加わる可能性を考えると、ホントに嫌です。特に性犯罪者の急増が怖い。数値上でしかわかりませんが、世界的にみても、確実に多い国です。
これは、韓国のみの問題じゃなく、それを許す側の法務省,外務省に問題があると思う。ビザが必要な国はたくさんある中、わざわざ犯罪者の自由を促すのはどうかと思う。他の韓国の人には悪いが、自身の国には日本で悪さしたい人々がたくさんいるという現実を受け止めて、ビザを取得して欲しい。


韓国人観光ビザ免除恒久化反対まとめサイト

http://www.geocities.jp/eastasia_634/index.html