花火

についてガチャピンブログに書いてるんだが、まぁそれは今回は関係なくて(ぁ


身内向け。
性懲りもなくまた三重にいってきました。毎度ご迷惑をおかけして申し訳ない。
さて、今回の目的はモロメン松阪メンバと港祭りの花火!。ちなみに、松阪は内陸の町だと(なんとなく)思っていたので、海に面してると知って驚いた。地図で確認してみるとわかるが、松阪は東西に三重を横断する形で在る。確認前まで考えていた、海側は伊勢(か何か)!は、根本的に間違いだったようだ。まぁそう考えた理由が、過去2度行った時のイメージが港町っぽくなかったからっという、それだけの理由なわけだが、そんなので地域図を思い描いちゃダメなんだなと思った(ぁ
とまぁ脱線してきたので話を戻すと、広く拡散した各色の集合体の花火が一番きれいで、好きだった。やっぱり頭上近くまで広がってくるような大きなのには、感嘆の声が漏れる。こうやってゆっくり花火を見るのはもう数年ぶりで、なかなか楽しかった。そして、その数年前を最後に見ていない、久留米の花火がすごく見たくなった。最近帰っていない(といっても半年)せいか、望郷の念がやたら強いせいだろうと思う。それにしても、裏のコンクリートを貯める巨大なタンクの上に人が居たのだが、不法侵入なら捕まるか落ちるか(マテ)して欲しかった。乙一の「夏と花火と私の死体 (集英社文庫)」ではないが、やっぱり夏、花火ときたら、事件がなくては。
その夜は桜花さんちにお泊り。2種の初体験ゲームをする。

  • 塊魂→これは難しい。が、パパがイカス。
  • BASARA2→三国無双同様、自分でコツコツやって、それぞれのキャラを好きにならないとダメだと思った。身内ネタとして受け入れられる位にはならねば。


2日目。
朝から眠い。(前日夕方4時集合なのに、徹夜して行ったのがまずかった。)GCスマデラを皆でやる。その後ケタさんのバイト先にて昼食。友人のバイト先に突撃っていうのはなんと心躍るものだろうね(笑)
そして、カラオケ。もう約2ヶ月ぶりのカラオケ。もう心置きなく歌う。ラストはちょっとネタに走り過ぎt(反省
それにしても、桜花さんが歌う曲って、どれも以前どこかで聴いていい曲だなって思っていたのが多かった。ミスチルだったのか!と驚くことしきり。


そして皆とお別れして、京都へ。と思いきや、寝過ごして大阪へ(ぁ) 京都に着いたのは、23時40分過ぎ。バスもないので徒歩で帰る。1時半帰宅。まさか寝過ごすとは。寝たのがいつかさえ覚えがないorzまぁ、それほど苦じゃなかったのは、計画の段階で徒歩で帰ろうかとか考えてたからだろう。
色々あったが、夏の風物詩はやっぱりいいモノだ。スイカとか今度買って来るかな。