M:I:E5(M:i:Ⅴ)

とかミッション・インポッシブルっぽいタイトルにしてみt(どうでもいい
で、早くも5回目の三重です。といっても、覚えてるのはどっちに出たらJR側の駅なのかってくらいですが。(今回も大和八木っていう乗り換えの要所さえ覚えていなかったし。
さて、どっちから出るかで、KOUとの合流が難しくなるということで、少し早めについたメノウさんと喋りつつ、シュガさんの到着をまち、一緒に外に出た。迎えに来てくれたKOUの車に乗って、松阪メンバとの合流地点へ。転がるヘルメットを追いつつ、いざ伊勢へ。と思いきやいきなり道に迷う。右往左往しながらも再合流を果たし、桜花さん操る8の後姿を前方にしっかりと捕らえるように凝視しつつ、さて伊勢へ(笑
伊勢も2回目、そのおかげでおかげ横丁の地理もそこはかとなく覚えていて、三重県人に何故だか頼られる。当然ながら間違えたり(苦笑)そして、伊勢うどん。前回とは違うお店に入ってみたのだけれど、今回の方がずいぶんと美味しかった。何がどう美味しいのかはさっぱりわからない味音痴だけれど、どっちが美味しいかくらいはわかるつもり。伊勢名物赤福も、狭い座敷に(広いところもあったが)7人で押し込んで和気藹々(あいあい)と、お茶と共に堪能した。
松阪への帰り道で中部台公園(だったはず)なる公園で、二十歳↑の僕らは実に無邪気に遊んだ。それはもう、雑木林に隠れた時は実に心躍ったほどだ。手を繋いで円になりくるくる回った時も、すばらしい時間を過ごしている事に心を満たしていた。(こうやって書いててどこのメルヘンランドだと思った
夕食は、すでに名前を忘れたがファミレス(何故かとても安い)で。ここでもまた、お子様ランチ用のメニュー裏に描かれた間違い探しで盛り上がった。(ここはどこのメルh・略
その後カラオケへ。酒が飲める飲めるぞー!酒が飲めるぞー!という歌詞と裏腹に、酒を一滴も飲まないという、実に健全な旅。
さて、宿無しな私たち外部班3名は、お金の余分もないのでデニーズというファミレスへ。そこから23時から翌10時までの11時間耐久に突入。同じ道路沿いの歯科の看板にウォーリーを発見したり、コーヒー飲み過ぎて胃がムカムカしたりしつつ、さほど寝ることもなく翌朝へ。その間フロア担当のウエイターさんはずっと一人で仕事してた。おじいさんに絡まれても、笑顔で接客している姿は、実に神々しかったのを覚えている。まぁ、これはどうでもいいことだ。
迎えに来てくれたKOUの車に乗り込んで、スーパーへ昼食の買いだしに。今回は、みんなでカレーを作るという一大プロジェクト!作ってみれば、鍋いっぱいの玉ねぎ、にんじん、ジャガイモ、そして、肉!いい感じで混沌(みんながカオス表記なので)としておりました。出来上がりは、あの過程では考えられないくらい美味しかった。すばらしい(笑) 食後は、KOUやキノさんが作ってくれたデザートに舌づつみ*1を打ちつつ、テトリスのDS版を6機という、なんともはやな台数でプレイ。テトリスってほとんどやった事ないのだけれど、こんなに面白く、白熱するものだとはしらなかった。まぁ、DSだからこそなのだろうけれど。
そして、今回もお別れ。2日間という短くも長い期間、実に楽しめました。ありがとう!

*1:どうでもいいことだけれど江戸時代以前は「つづみ」だったらしい