自殺防止策

死にたいと思っても死ねない人間が、私を含め何人か周りにいる。
その要因は、未来の科学技術が見たいという一心だ。


自分の将来は絶望的だとしても、科学技術は常に進歩している。
空を飛びたいという壁も、気付けば飛行機という形で実現したりする。
私達は何もしてないのにだ。
そう、科学技術は常に前進する。
技術の進歩に早い遅いはあっても、常に前進する。


私の今見たい世界は、セカンドライフのような擬似世界の発展であるし、宇宙エレベータの完成であったりする。
特に宇宙エレベータは絶対に完成するまで生きたい。
そして、おそらく完成を見届けた後は、また別の夢の技術を追うだろう。


そうやって私は生きていくのだろうと思う。
自分の幸福なんて二の次三の次(笑


そう考えれば自殺者も減るんじゃないかと妄想した(ぁ