新サービス続々

ベールを脱いだライブドア「PRAC」、SNS機能を付加したブログサービス「nowa」公開(CNET Japan)
SNS化したブログっぽいツールがライブドアからお目見え。
といってもまだクローズドβなので試せませんが。
「一方的にお気に入り登録している」というちょっと刺々しい言葉で示されたユーザが、「ファン」という言葉で表現されるのは、いわゆるオンライン上で閉じたユーザ(踏み逃げ呼ばわりする人)に対する配慮かな。
それと、「ノワエン」は溜まっていく一方になりそう。積極的にアプローチするタイプじゃないからなぁ・・・(苦笑
「ナニシテル?」はtwitterに近いものになるのかな。
まぁ、詳しいことは一般公開された後で。


SBI Cyber MEGACITY
東京0区とは、これは考えたね。
確かに日本には、オタクの街やら、電気の街やら(ぁ)はあるのに、金融の街は無いね。
東京大地震の被害分散にもなるような気がする。
でもこれって、経済の面で言ったら、一社のサーバでやること自体にある種の卑怯な面がある気がする。
むしろ、東証にとって変わる気もあるんじゃなかろうか。
要注意。でも楽しみ(ぁ


「1年以上かかるはずだった計算も数週間」--Folding@homeにPS3ユーザー25万人以上が登録
PS3のCellはマルチコアであり、並列処理に強い。だから、シングルコア時代の処理方法では、逆にPS2以下にだってなるらしい。
ゆえに、ゲームの開発も手間取るわけだけれども。
PS3はゲーム機じゃないっていうのが重要なんだよね・・・。
あの性能で、PS3なんていう、ゲーム機の延長線上で戦わせるのは酷だと思う。
ゲームは、ゲーム性のWii、グラフィックの箱360で十分だし。
ただ、この名前がないとここまで売れてないだろうっていう予測も、確かな気がする。
その分損失は小さかったかな。値段も高めでいけただろうし。


そういえば、会長が名誉会長になっちゃいました。(どう考えても厄介払いです。本当にありがとうございました。