朝ズバ!問題次回に持ち越し

「朝ズバッ!」審理入り持ち越し 放送倫理委が初会合

 NHKと民放でつくる第3者機関「放送倫理・番組向上機構BPO)」に新設された放送倫理検証委員会(委員長・川端和治弁護士)の初会合が23日、東京都内で開かれた。「虚偽の内容があった」などとして関係者から調査、審理に入るよう要請があったTBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家報道問題については、「十分な議論ができなかった」(川端委員長)として6月8日の次回会合に判断を持ち越した。(時事)

判断遅い。放映されてすでに1ヶ月以上。
不二家との和解が一時的にあったとはいえ、これだけ重要なことなら、国会で持ち出されるよりも早く取り組むべきだったと思う。


それにしてもこの放送倫理検証委員会ってどうなんですかね。
今回の件は重大なことなのはハッキリしているのに、何の道筋も立てれずに次回持越し。
うやむやにする気がもやもやと浮かんできます。あやしいですね。
ちょっと調べたらやっぱりおかしなメンツっぽい。
これはひどい!論功行賞と横滑りだらけのBPO新委員会(前)(マスコミ不信日記)
マスコミと根が深い人ほど確かに知識人でしょう。
どうみてもマスコミの身内です。本当にありがとうございました(ぁ


ホント信用できない。
さて、国会はどうかな・・・・・・。