恐い話

死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?
このまとめサイト面白い。
特に、「師匠シリーズ」はかなり良い出来で、一夜で読み明かしてしまった。*1一本一本はが短くまとまっていて、ストーリーも一貫していて読みやすい。
時系列をワザとちぐはぐにしてあるけれど、これもなかなか上手い。最終的なオチとしての、師匠の失踪は、シリーズの前半部分で語られている。それ以降、ストーリーの根底には、「師匠失踪の謎」があり、どんなに短編を積みたてようとも、師匠を知る為に書かれたものであるように思えてくる。
しかし、それぞれのエピソードはそれがなくても秀逸。


続きが、続きが気になって仕方ありません!


是非、御一読あれ。

*1:いろいろ作業の合間にだけれども。