角川文庫新刊予定

http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?mon=2

  乙一  GOTH 夜の章(仮)
       GOTH 僕の章(仮)
滝本竜彦 NHKにようこそ!(仮)


3冊とも、6月25日発売予定


の発売が予告されていました。
どちらも読んでしまっているので、あまり買う気にはなれないのだが、カバーは気になる。
GOTHはたぶんナイフの装飾が入るだろうと予想。結構乙一の角川での待遇はいいので、装飾がまた凝るはずだ。GOTH―リストカット事件然り、失はれる物語然り。
NHKにようこそ!(仮)は、カバーイラスト安倍吉俊!これだけでも買ってしまいそうだ(ぁ)もともと、このNHKにようこそ!は書籍版だったときに、安倍さんのカバーに惹かれて手にとったのがきっかけであり、NHKがNihon Hikikomori Kyoukai(日本ひきこもり協会)の略だということに気がついて、少々迷うもその足でレジ向かっちゃったっという感じだったのだ。つまり、カバーイラストと、表題に負けたのだ。それほど、安倍さんのイラストには力があったし、意味不明な表題には魔力があった。
実際それがはじめての書籍購入であったし、1400円は私にとって大金だった。
内容も凄かった。もう凄かった(ぁ)

買う気はないけれど、買ってしまう可能性は高いのだろうなぁ。と思う。